本物のうっしーのブログ

あの無職のうっしーが自分の力で稼ぐ!

2020/3/15稼働記録 ディスクと北斗無双

やぁどうも、私だ。

めちゃくちゃめちゃくちゃ久々の更新である。

と言うことは今、私は生きている。

コロナにも負けず、回収営業にも負けず、休みの日はほぼ毎日パチンコ屋に通いながら生きている。

きっとこのブログの愛読者様の事。

私の生死が気になり、何度も何度もこのブログにアクセスをしてくれたことだろう。

さほどアクセスが増えている訳ではないが、私は信じている。

本当にご心配をお掛けした。

申し訳無い。

ここからまた更新をしていくので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは稼働記録に移るとしよう。




今日は朝5時40分に起き、抽選に参加。

47番だ。

並びは150名程。

狙い台のディスクアップは取れそうだ。

本当は「いろはに愛姫」を打ちたかった…。

皆様も御存知であろうが、導入前から色々と騒がれていた台であり、個人的にも大、大、大注目していた。

この「絶望的な出玉規制」に縛られた時代の新台にも関わらずだ。

何とか規制を守りながらも面白い台を産み出そうという、新台開発チームの試行錯誤、努力、熱意を非常に感じる台である。

この台のポイントはなんと言っても、攻略時の低設定の機械割れが約104%と言うところだろう。

攻略と言うのもディスクアップの様にビタ押し等の難しい目押し要素ではなく、「知識介入」と言う新しい要素。

知識介入とは、ARTゲーム数上乗せチャレンジの時、3択押し順(一番に押すボタン、左or中or右)を正解させると言うもの。

分かりやすく言うと、

ディスクアップのビタ押しチャレンジ→3択押し順チャレンジ

に変化したようなもの。

それが何で「知識介入」なの?

と思うであろう。

この3択押し順の振り分けには設定差があり、

「設定左」の押し順選択率→
左50%中25%右25%

「設定中」の押し順選択率→
左25%中50%右25%

「設定右」の押し順選択率→
左25%中25%右50%

「設定6」の押し順選択率→
左33%中33%右33%

正解した押し順をメモっていくことが設定推測、すなわち知識介入となるのだ。

…簡単や。





2週間程前、我ホールであるメガコンコルド⚪⚪⚪⚪豊田インター店に導入されたいろはに愛姫。

ディスクが撤去されてもこれで食っていける!と胸を踊らせていた。

しかし…

導入後約1週間程であえなく撤去されてしまう…。

そうだよね、毎日104%は置けないよね…。

抽選を受けた後、ふとフロアマップを見てみると…

何と!いろはに愛姫の設置場所が記載されてあるではないか!

まさか!まさか!?再導入!?!?

ワクワクしながら入店後すぐにその場へと急ぐ!



え?



ないよ?



店内を隈無く3周ほどするが…やっぱりない。

どうやらフロアマップの更新が遅れているようだ…。

お陰で少しの間良い夢みれたよ。

少々時間をロスしたが、ディスクアップを確保。

やっぱり君だけが頼りだ。



投資7k

209R

追加1k

101R リプレイ

追加3k

121B 異色 シンディ
161B 青7 58 アフロ
302R
1R チェリー
124B 黒8/9 33

追加1k

288R チェリー

追加13k

417R 1C

追加14k

482R
70R

追加7k

258R チェリー

追加3k

157R
61B 青9枚8 35

追加10k

561R

のまれて辞め。

f:id:ussshi:20200708135109j:plain
楽しかった時の思い出。

f:id:ussshi:20200708135219j:plain
思い出その2。

だめや…。

これは絶対返ってこない、追っちゃいけないやつや…。

投資は59kこのままでは帰れない…私にチャンスを…。

もう一度チャンスを…。

捲るチャンスを…。

北斗無双に着席…。

ディスクアップのストレスからか、盤面に映る私の頬はこけ、虚ろな目をしていた。

スタート時の履歴など覚えていない。

それどころではなかった…。


放心状態で打ち、投資17.5kの頃全く期待していなかった演出から…

f:id:ussshi:20200708135541j:plain

え!

f:id:ussshi:20200708135342j:plain

うそ!

f:id:ussshi:20200708135640j:plain

捲れる流れやん!

953回転 777




ST内訳

21 4R
74 16R
60 16R
38 4R

5連 6500個


無念…無念なり…。

いや、ここからや…。

さっきハマったんだから今回早く当たるでしょ?


と回して354回転。

期待していなかったリーチから

f:id:ussshi:20200708140049j:plain

バトル発展時金保変化!

f:id:ussshi:20200708140203j:plain

うお!

f:id:ussshi:20200708140241j:plain

おおおぉお!今度こそ捲れる流れやん!



354回転 777



ST 内訳







特に無し。






総投資76.5k
交換5884個



本日マイナス53.1kでフィニッシュ!