本物のうっしーのブログ

あの無職のうっしーが自分の力で稼ぐ!

2019/10/20私、生きてます

やあ、どうも私だ。

とてもとてもご無沙汰である。

パチスロで負けた腹いせに、コンビニ強盗を試みて捕まってしまったのではないのか?

約11万の負債に悩み、死んでしまったのではないのか?

死ぬほど面白くて生き甲斐だった、この日記はもう更新されないのではないか?

色々と心配されたことでしょう。

優しい読者様のこと、きっと心配してたはず。

ブログ登録者も増えず、何のメッセージも届いていないが、そんな野暮なことはしないはず。

みんなの心配、感じておりましたよ。

そこで、みんなの期待に応えるべく、日記を再開することにしました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

沢山のご声援、ありがとうございます。



さて、私は今何をしているかと言うと、働いております。

何の仕事かと言うと、現在のマグロ漁船と例えられる、期間工だ。

某大手自動車メーカーの期間従業員を始めるところである。

と言うわけで、愛知県某所の社員寮へ引っ越しをした。

寮費、光熱費無料。
格安食堂付き。
入社祝い金⚪⚪万円。
⚪月毎に⚪⚪万円支給。(ボーナスのようなもの)

パチスロで受けた傷を癒すにはもってこいの条件である。

無職期間約250日。

この条件に飛びついた。

面接、健康診断をパスして、いよいよ来週から工場で働くことになる。

製造業は全くの未経験で不安はあるが、この寮生活はお気に入りだ。

部屋は6畳程のワンルーム。エアコン、小型冷蔵庫、テレビ付き。

トイレ、洗面台は共同で、部屋から歩いて約10歩ぐらいのところにある。

部屋から20歩程歩くと、洗濯機と乾燥機のある洗濯部屋、お酒、ジュース、カップラーメン等もある自動販売機コーナー、大浴場がある。

もう、ビジネスホテル生活と何ら変わりない。

食堂は、朝、昼、晩と営業しており、どのメニューも500円を下回る。
有り難いことにご飯、味噌汁お代わり自由。

待遇が良すぎて困惑してしまう。

中でも、大浴場がお気に入りである。

とても広い一部屋の浴場。約6畳程の浴槽が2つ、真ん中にある。

壁際には等間隔にシャワーと蛇口が付いており、いわゆる普通の銭湯と変わりない構造だ。

毎日清掃が入っているので、浴槽はピカピカ。
シャワーは場所にもよるが、基本勢いよく出る。

極めつけはサウナが付いており、こちらも無料。

自動販売機、食堂以外は全て無料なのだ。

賃貸での独り暮らしが長かった私からすると、実家にいるような、保護された、守られているようなかんじをうける。

会社の愛を感じざる終えない環境だ。

感謝の気持ちを仕事で発揮しなければと思う。

ここで気持ちを新たに再スタート。
頑張れそうだ。

寮を出て2分程歩くと、パチンコ屋が2件ある。

うん…頑張れそうだ。