本物のうっしーのブログ

あの無職のうっしーが自分の力で稼ぐ!

2019/11/12期間工で働き約2週間

やぁ、私だ。

早速更新が遅れてしまい申し訳ない。

毎晩代わる代わる女子社員が私の部屋を訪ね、その対応で忙しかったのだ。

溝ノ口4丁目の硬派と言われていた私の事、もちろん嘘だ。

毎日歩くことがやっとのところまで働かせられ、全身筋肉痛と言うオプションをテイクアウトさせられ、ばたんきゅーを余儀なくされていた。

休みになり目が覚めると、
「なんか、俺の回りだけ重力強くない?これも温暖化のせい?」
と地球環境を疑うほどに仕上がる。

甘んじて一日中ベッドに張り付けになる。

そんな修行のような日々を送り、約2週間。

少し体が慣れてきた。

そこで、更新を待ちわびている皆様の顔が頭をよぎり、すぐさま記事を起こしている次第である。

いや…期間工キツい。

結構きつめな仕事だろうなと考えていたが、予想を遥かに上回ってきた。

担当する工程によるみたいだが、私の担当する工程は体力的にキツい。

ラインから流れてくる車のバックドアを、油圧機で持ち上げ、台車に置き、水漏れの検査をして次の工程に送る。

これだけの事なのだが、これを一日200回程繰り返すのだ。

決められたスピードのなかでやらなくてはならないので、ゆっくりやることもできない。

みんな目の色変えて千手観音のような手さばきで作業をしている。

これを2年11ヶ月…出来るのか…?

私と同じ組のなかに期間工マスターのような方がいる。

その方はもう2度程2年11ヶ月完走しているようだ。

今回もあと半年程で完走すると言っていた…。

凄すぎる。

彼には毎日尊敬ポイントを10ポイントづつ、心のなかで贈呈している。

彼は「1ヶ月位で慣れるよ。へへっ。」と言うがどうなるやら…。

もう少しで入社祝い金が手に入る。

そろそろ愛知県のホール状況を確認しようと思うのでこうご期待!