本物のうっしーのブログ

あの無職のうっしーが自分の力で稼ぐ!

2019/11/24おっさんの呟きと稼働記録 ディスクアップ

やあどうも、私だ。

昨日の快勝の後、ホール近くのステーキ屋へ行き、一人で密かにお祝いをしていた。

何せ、夢にまで見たディスクアップで5000枚オーバーを愛知初稼働でかましてしまうんだもの。

愛知にお金を落とさねば。

きたねー格好の37才のおっさんが一人でビールを飲み、頷きながらステーキをむさぼり食っていた姿は、店内のみんなにどう写っていただろうか?

一番高いステーキとライス2杯を30分で平らげた私は、きっと食い逃げ犯だと警戒されていただろう。

分かっているさ。

私がイタリアンレストランで働いていた頃、一人のおじさん客は正直警戒していた。

おじさんになって思うことがある。私はよく、この人は真面目な人だ。とか、この人はサボる人だとか、少ない出来事の中で決めつけてしまう癖がある。

防衛本能だろうか?

自分がきたねーおじさんになった今、これは良くない事なんじゃないかと思うのだ。

例えば今、某大手自動車メーカーの期間工になって1月程だが、同じく入って1月程の18才の男の子がおり、彼と比べられる事が良くある。

「18才の彼は覚えが良く、動きもいいが、うっしーは…。」

みたいな話が聞こえたことがある。

心機一転頑張ろうとしている私にとっては、嬉しくない話だ。

更に、前工程が遅れていた事で、私の作業もスローペースになったとき、私のせいでラインの稼働率が悪くなったと勘違いされたこともある。

これは何故怒られたのか少々考えたが、その勘違いに付き合うことにした。

「私、もっと作業を早くこなしたいです!どこを直せばいいでしょうか」

と返したら、怒ってきた彼との関係が良くなった。

もっとも、未熟者の私のせいもあると思うが、どうしても前工程影響が高いと思うのだ。

事の真実はもう分からないし、どうでも良いが、このように悪者にされたり、ネガティブなイメージが付きまとう。

これはレッテルのせいだと、今深く感じる。

レッテルは今からやり直そうと考えている人間を潰してしまう可能性がある。

私は今、なるべく人にレッテルを貼らないように心掛けて生きている。

これがこの先どう転ぶか分からないが、少なくとも今の自分のような人が身近にいたら、こんな思いはさせずに済むのではないかと思っている。



さて、おじさんの心のうちをずらずらと書き綴った後、何を書くのかと言うと、本日の稼働だ。

溝の口で負のレッテルを貼りまくったディスクアップの稼働である。

ホールはもちろん愛知県豊田市の⚪⚪⚪⚪コンコルド10⚪⚪だ。

昼過ぎから昨日打った台が空くまで待つ。

午後2時30分頃、台が空きすかさずキープ。

どれどれ?

先ずは昨日のデータ。

ふむ。昨日やめた後は鳴かず飛ばずだったようだ。

今日はと言うと、総回転数3007 B5R4 また2000枚程凹んでいる。

過度な期待はせず、平常心でスタート。

投資5kでレギュラー。
飲まれて追加1kでビッグ。
飲まれて…。

だらだらした展開が続く。

総投資17kから徐々にボーナスが繋がり、1250枚出るが、レギュラー地獄に陥り、持ちコインが300枚まで減る。

そこから総出玉1400枚まで持ち直し、1107枚交換で終了。午後8時30分退店。

f:id:ussshi:20191124224529j:plain
静かすぎて不安だったときに、予告音なしの2消灯。9枚役やめて!と願うとハズレて赤ビッグ。

f:id:ussshi:20191124224609j:plain
また赤ビッグかと思いきやバケ。

f:id:ussshi:20191124224854j:plain
久々にスイカがハズレて嬉しくて撮ったがバケ。

f:id:ussshi:20191124225111j:plain
滑り音予告から、黒ビッグ。

f:id:ussshi:20191124225238j:plain
やっぱりスイカハズレうれしい。が、バケ。

f:id:ussshi:20191124225336j:plain
今日のやめ時と、昨日のデータ。

帰り際にトイレ(大)をしようと思い、トイレに向かい便器の蓋を開けたら、新品のトイレットペーパーが4つ入っていた…。

これもいつも負けている人が「この店はいっつも出ない!」とレッテルを貼った結果ではないか?

いつも真ん中の目で見れたらね。

投資17k
交換1107枚
本日プラス6.4kでフィニッシュ!